トラフィックエクスチェンジ オレンジトラフィック管理人ブログ

アクセスアップと小遣い稼ぎのハーモニー!オレンジトラフィックの管理人が運営するブログです



オレンジトラフィック サーバ機器障害について

3/11 22:00 更新
サーバ管理会社より、サーバ機器の取り替えにて対応した旨の連絡がございました。確認しましたところ、現在では正常に接続できております。なお、障害の原因は電源部分の故障とのことでした。
このたびは大変ご迷惑をおかけして申し訳御座いませんでした。
よろしくお願いします。


3/11 17:00 更新
サーバ管理会社よりサーバ機器(ハードウェア)に問題が発生しているとの連絡がございました。どの部分に問題があるか調査を行っておりますが、復旧までしばらく時間がかかる可能性が高いとのことです。


3月11日の夕方ごろより、オレンジトラフィックのサーバへ接続できない状態となっております。原因等については現在調査中です。
ユーザの皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
情報が分かり次第こちらの記事にて近況を更新いたします。
よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. 2013/03/11(月) 18:13:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

オレンジモバイルおよびad4uのサーバ接続障害について

2/26 10:50更新
管理会社からデータセンターでの電源および通信の復旧が完了したとの連絡がございました。確認したところ、オレンジモバイル、ad4uともに現時点で正常に接続ができます。
このたびは大変ご迷惑をおかけし申し訳御座いませんでした。
なおこれまでこのブログはオレンジトラフィックの運営ブログとしておりましたが、今後はオレンジモバイル、ad4uのサーバ障害時の連絡にも利用いたします。
よろしくお願いします。



2/26 9:20更新
管理会社から連絡があり、火災の消火が完了し、現在では電源回復の作業を行っているとのことです。部分的には既に稼働しているサーバもあるようです。
サーバ復旧までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳御座いません。



お世話になっております。現在オレンジモバイルとad4uへのサーバ接続ができなくなっております。
サーバ管理会社からの連絡によると、データセンターにて火災が発生し、サーバ機器への電源供給およびネットワーク接続ができなくなっているとのことで、被害の程度についても分かっておりません。
詳細については現時点ではまだ判明しておりませんが、情報が入り次第こちらの記事にてお知らせいたします。

なお、オレンジトラフィック(PC版)については正常に稼働しております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
FC2 Blog Ranking
  1. 2013/02/25(月) 19:19:40|
  2. お知らせ
  3. | コメント:1

ステージボーナスキャンペーン

ステージボーナスは、自力で獲得したポイントが最大で【1.5倍】になる大盤振る舞いキャンペーンです!
オレンジトラフィックの新機能、リレーサーフを多くのユーザ様に体験していただくために、ステージボーナスキャンペーンを開催いたします。
オートサーフやオレンジクリックスでもステージボーナスを獲得できますが、タイマー10秒・高レートのリレーサーフを利用すれば最高ステージのクリアもより短時間で可能です。是非この機会にリレーサーフをご利用ください。

ステージボーナスキャンペーンは、2012年3月1日獲得分から、2012年5月31日獲得分まで有効です。
[ステージボーナスの詳細はこちら]

リレーサーフβ版としての運用にご協力いただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

なお本キャンペーン周知のため2月29日に一斉メールを送信いたします。
よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
  1. 2012/02/27(月) 16:36:58|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

リレーサーフβ版をリリースしました

オレンジトラフィックの新機能として、リレーサーフを試験運用(β)版としてリリースしました。

リレーサーフはFirefoxの機能拡張(アドオン)を利用したサーフです。リレーサーフアドオンのダウンロードは、メンバーエリア、ユーザ情報下のバナーからお進みください。

リレーサーフではサイトをスクロールして閲覧するため、より質の高いアクセスをご提供できるものと存じます。ポイント割当をされる場合は、メニューのポイント割当から「リレーサーフ割当」へお進みください。

リレーサーフの詳しい説明については、リレーサーフチュートリアルをご覧ください。

なおこの機能は試験運用のため、仕様・レートなどが変更になる場合がございますのであらかじめご了承ください。
よろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking
  1. 2012/01/26(木) 14:57:42|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

フラッシュ版サーフの利用方法

オレンジトラフィックでは従来のJavaScriptで動作するサーフバーの他に、Flash(フラッシュ)で動作するサーフバーをご用意しております。
フラッシュ版サーフは、サーフの停止を極力少なくして、より長時間の継続サーフを可能とする目的で制作しました。「絶対に止まらない」というわけではありませんが、下記のようなサーフが停止する要因を考慮したプログラムとなっております。

・重たいサイトを表示してもタイマー遅延が起きない
 JavaScriptの場合、表示サイトが重たい場合はタイマーが一時的に遅れる場合があり、次のサイトが表示されるまでに20秒以上かかることがありますが、フラッシュ版サーフはこのタイマー遅延を防ぐ仕様となっております。

・表示サイトのスクリプトエラーによるサーフ停止防止
 サーフ表示サイトでJavaScriptのエラーが発生してもサーフが停止しません。

・サーバの応答が無い場合でも自動的にサーフを継続
 サーバトラブルなどでオレンジトラフィックに接続できない場合でも、一定時間で自動的にサーフの再試行を行います。



 フラッシュ版サーフの利用方法は下記の通りです。

1.オレンジトラフィックにログインする
2.「ユーザ情報」のリンクをクリックする
3.サーフ設定の項目で「Flash版(試験運用中)」を選択し、「サーフ設定を変更する」ボタンをクリックする
4.サーフを開始する

 サーフバーの設定はいつでも変更することが出来ます。もしフラッシュ版をおためしいただき、不具合などがあった場合はJavaScript版を選択して設定することで、従来のサーフが利用可能です。


 こちらの機能は現在試験運用(ベータ版)としてリリースしております。不具合などが残っている可能性がありますので、ご了承の上でお使いいただければと思います。
FC2 Blog Ranking
  1. 2010/12/06(月) 13:50:50|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

FC2Ad