トラフィックエクスチェンジ オレンジトラフィック管理人ブログ

アクセスアップと小遣い稼ぎのハーモニー!オレンジトラフィックの管理人が運営するブログです



オートサーフの環境について

本日オートサーフをされるにあたって、推奨されるブラウザの設定についてお知らせをアップしました。

こちらです


実は少し前にアクセス解析やカウンター、アクセスランキングなどを設置しているサイトで、サーフ中にダイアログボックスが表示されるという問題が発生していました。

アクセス解析などのプログラムの一部はトップフレームにアクセスしようとします。
オートサーフをしているときのトップフレームはオレンジパークの画面となりますが、この時にドメインが違うのでエラーが出てしまいます。
(セキュリティを保持するため、ブラウザは異なるドメインのフレームにアクセスできないようになっています)

ですのでオートサーフ中でないとこのエラーは表示されず、しかもサイトオーナーに非があるとは言い難いと判断し、これらのエラーについてオレンジパークは違反として扱わないこととしました。


このエラーを表示させないようにする設定が上でご紹介したリンク先の方法です。

本来はサイトオーナー様に対応していただくべき問題で、ふさわしくない方法ではあります。しかしアクセス解析やカウンターなどのHP運営で基幹となるようなものをオートサーフのためにはずしてくれというのは現実的ではありません。

そのようなわけで、この件に関してはオートサーフをするユーザ側で対応していただくこととします。


大変お手数ですが、インターネットエクスプローラでオートサーフをされているユーザ様は上記の設定をご確認下さい。


なお、私個人の意見ですが、オートサーフをされる場合はファイヤーフォックスなどのタブブラウザが適していると思いますので、まだご存じない方はこちらの利用も検討していただければと思います。





昨日発生しましたプログラムのトラブルですが、おしかりを受けるどころか多くの方から応援のメッセージを頂戴しました。
本当にありがとうございます!この場を借りてお礼申し上げます!



サイトステータスメモ


トップページアクセス数:0759116Hits
総会員数:2368
オートサーフ中:202
ポイント換金総額:5000
登録サイト数:4685サイト
表示中サイト数:1082サイト
更新日時 06/28 22:23
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
  1. 2006/06/28(水) 23:28:01|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


※ コメント欄でご質問いただいたものは、透明性を確保するために、管理者のみ閲覧可能なコメントも含めて、全てコメント欄でお応えしていますのでご了承下さい。 メールでのサポートが必要な場合は、必ずオレンジトラフィックのCONTACTSボタンからお問い合せ下さい。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://orangepark.blog63.fc2.com/tb.php/22-7572397a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad